【熊谷開催】ラグビーワールドカップ2019™「アルゼンチン対アメリカ」

更新日:2019.10.10

カテゴリー:BLOG,活動写真室

ラグビーワールドカップ「アルゼンチン対アメリカ」1ラグビーワールドカップ「アルゼンチン対アメリカ」2

10月9日(水)には、ここ熊谷の地で3試合目となるラグビーワールドカップ2019™の「アルゼンチン対アメリカ」の試合が開催され、国内外から2万4,377人が入場した超満員のスタンドは熱狂の渦に包まれました。当日は、市内の小学生と教職員等の約5,000人も観戦し、両国の国歌斉唱時に元気に熱唱したり国旗をデザインしたうちわ等を振りながら応援してくれました。今回の大会を通して来熊された大勢の皆様からも、本市の対応を喜んでくださっている声を数多くお聞きすることができました。これで熊谷ラグビー場で予定されていた3試合のすべてを無事終了することができ、合計10日間開催したファンゾーンも連日、大盛況のうちに終えることができました。大会は、この後いよいよ佳境を迎えますが、日本代表の活躍、決勝ステージへの進出を願いますとともに、本市でもパブリックビューイング等できる限りの盛り上げに努めてまいります。2015年3月の開催地決定以来、様々な形でご尽力、ご協力をいただきました関係皆様に心から感謝申し上げます。