いよいよ選挙

更新日:2013.10.18

カテゴリー:BLOG

みなさん、こんにちは。 

市長選挙が目前に迫りました。選挙期間中は市役所を空けることになるので、今日も10分刻みで公務を遂行しました。来客、義援金の拝領、会議、書類の決裁等々。市役所前では別府地区の防犯会の青色防犯パトロール車の出発式がありました。この防犯会は埼玉県から第1号の青色防犯パトロール団体として認められました。地域で細やかな活動ができることは大変心強く、今後の活動に大いに期待しています。 

合間を縫って、緑化センターでの山野草展や妻沼聖天山の秋季大祭にも出かけました。妻沼聖天山は「聖天様」と呼ばれ広く親しまれています。昨年は本殿の歓喜院聖天堂が国宝に指定されたことから、市でも周辺整備に力を入れています。中学生のブラスバンドなど、いろいろなイベントが組まれていてにぎわっていました。 

選挙に向けて、熊谷青年会議所とJCN熊谷のインタビューがありました。日本青年会議所の『みらせん』というWEBサイトで動画にて流すとのことです。JCNは明日19日のみの放送とのことです。 

さて、いよいよ明後日10月20日は告示です。そして、27日は投票・開票。期日前投票もあります。

忙しかったですけど準備も整いました。明日は必勝祈願をして選挙に臨みます。頑張ります。聖天様秋季大祭